【2023年最新】無料で始めるブログ作成サービスおすすめ12選!驚きの選び方攻略手順を大公開!

みんなのSEO対策

あなたがブログを始めるためには、どのようなブログ作成サービスを選ぶべきでしょうか?自分に合ったサービスを選ぶことは、成功への重要な第一歩です。無料で始めることができるブログ作成サービスはたくさんありますが、どれが本当に使いやすくて満足感のあるものなのでしょうか?この記事では、2023年最新のおすすめブログ作成サービス12選を紹介します。各サービスの魅力や特徴を詳しく解説するので、初心者から上級者まで、どなたでも参考になるでしょう。さらに、最適なブログ作成サービスを選ぶための攻略手順も紹介します。自分にぴったりのブログサービスを見つけるために、ぜひこの記事を読んでみてください。

無料ブログ作成サービスの魅力とは

ブログを始める際に気になるのが、費用負担ですよね。でも心配いりません!無料でブログを作成できるサービスがたくさんあります。無料ブログ作成サービスの魅力は、その手軽さと経済性にあります。初心者でも簡単に始められる上に、運営費用をかけずにブログ活動を継続することができます。ブログの魅力は、自分の思いや趣味、知識などを発信し、他の人との交流を楽しむことができることです。そして、無料ブログ作成サービスによっては、多彩なデザインテンプレートやカスタマイズ機能があります。自分の個性を出すこともできるんです。無料ブログ作成サービスを利用して、あなたも自分らしいブログを始めてみませんか?

サクッと始められる!

ブログを始めるためには、まずはじめにブログ作成サービスを選ぶ必要があります。しかし、サービスの使い方や設定に時間をかけるのは面倒ですよね。そこで、サクッと始められるブログ作成サービスがオススメです!

例えば、WordPress.comは初心者でも簡単に使えるサービスで、インターネットに接続されたデバイスがあればどこからでも利用することができます。また、はてなブログはシンプルなデザインと使いやすさが特徴で、初めてブログを開設する方にもピッタリです。

さらに、ライブドアブログやBloggerは豊富なテンプレートやカスタマイズの自由度が高く、自分らしいブログを作成することができます。これらのサービスを利用すれば、手軽にブログを始めることができます。

さあ、あなたも気軽にブログをはじめてみませんか?

運営費ゼロで始められるブログ作成サービスは、手軽にブログを始めたい方には非常に魅力的です。何故なら、無料で利用できるため、初心者や趣味のブログを始めたい方でも気軽に始めることができます。さらに、運営費用がかからないので、経済的な負担を抱えることなくブログを楽しむことができます。しかし、無料ブログサービスには一部制限がある場合もあるので、注意が必要です。例えば、広告表示やデータ容量制限などが制約となることもあります。それでも、無料で始められるというメリットは大きいですよね。

無料で使えるブログサービス12選についてご紹介します。

まずはじめに、

WordPress.com

は使いやすさと多機能性が魅力です。続いて、

はてなブログ

は個性的なデザインが特徴で、多くのテンプレートから選べます。

Amebaブログ

はエンタメ系ブロガーに人気で、豪華なデザインテンプレートが魅力的です。

FC2ブログ

は広告表示がなく、自由なカスタマイズができます。

Blogger

はGoogleアカウントで利用でき、独自ドメインも取得可能です。

ライブドアブログ

は多機能で使いやすく、アフィリエイトにも対応しています。

note

はクリエイティブな記事を書きたい方におすすめで、有料記事も販売できます。

楽天ブログ

は楽天市場と連動しているため、ショップオーナーにとって便利な機能が揃っています。

Tumblr

はシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴で、画像や引用文などを気軽に投稿できます。

Seesaaブログ

はSEO対策がしやすく、検索エンジンからの集客に向いています。

JUGEMブログ

は初心者でも使いやすいインターフェースと、多彩なテーマが用意されています。

gooブログ

はシンプルなデザインと使いやすさが魅力です。

これらのブログサービスはどれも無料で使えるため、自分に合ったサービスを見つけることができます。さっそく始めてみましょう!

WordPress.comの魅力

ブログを始めるならWordPress.comがおすすめです。なぜなら、WordPress.comは使いやすさと豊富な機能を兼ね備えているからです。まず、無料でサイトを作成できるため、初めてブログを始める人や趣味の日記を書きたい人にとっては手軽で魅力的です。また、多様なテンプレートやカスタマイズオプションも用意されており、自分のブログをオリジナルに仕上げることもできます。さらに、SEO対策やショップ機能など、ブログ運営に必要な機能も充実しています。

はてなブログの特徴

はてなブログは、初心者でも簡単に使えるブログ作成サービスです。

まず、はてなブログの特徴の一つは、シンプルなデザインです。使いやすいテンプレートが豊富に用意されており、カスタマイズも簡単に行えます。自分の好みに合わせてオリジナルのブログを作ることができます。

次に、はてなブログは有料プランがありますが、無料でも多くの機能を利用することができます。広告表示なしでブログを運営することも可能です。また、SSL対応もされているため、セキュリティにも安心して利用することができます。

さらに、はてなブログは豊富なコミュニティも魅力の一つです。他のユーザーと交流したり、自分のブログを広めることができます。さまざまなテーマやトピックのブログが集まっているため、情報収集や発信の場としても活用できます。

はてなブログは初心者にもおすすめのブログ作成サービスです。使いやすいデザイン、無料で利用できる機能、広いコミュニティなど、魅力がたくさん詰まっています。自分のブログをはじめてみたい方は、ぜひはてなブログを試してみてください。

Amebaブログってどんなサービス?

Amebaブログは、人気のある無料ブログ作成サービスの一つです。シンプルなデザインと使いやすさが特徴で、初心者でも簡単にブログを始めることができます。テンプレートやレイアウトの選択肢も豊富で、自分らしいブログを作ることができます。また、Amebaブログは日本でとても人気があり、多くのユーザーがいるため、情報の共有や交流もしやすいです。さらに、アメーバニュースというメディアプラットフォームとも連携しており、自分のブログ記事をより多くの人に届けることができます。Amebaブログは、簡単で使いやすいブログ作成サービスをお探しの方におすすめです。

FC2ブログの観点から見た評価

FC2ブログは、多くの人々に人気のあるブログ作成サービスです。その魅力は、使いやすさと機能の豊富さにあります。例えば、初めてブログを始める人でも簡単にサイトを作成することができます。テンプレートに沿って作成するため、デザインの知識を持っていなくても、見栄えの良いサイトが作れます。また、記事の作成や編集も直感的に行えるため、手間がかかりません。さらに、FC2ブログは無料で利用することができます。運営費がかからないため、初心者や趣味でブログを始める人にとっては負担が少ないです。これらのポイントから見ると、FC2ブログは使いやすく、手軽に始められるブログ作成サービスと言えます。

Bloggerの利点

Bloggerは、ブログを始めるにあたって多くの利点を持っています。まず第一に、使いやすさが魅力です。シンプルで直感的なインターフェースと、直接編集できるテンプレートがあり、初心者でも簡単に使いこなせます。さらに、Googleが提供しているため、安定性とセキュリティも抜群です。

また、BloggerはGoogleのサービスなので、Googleの他のサービスとの連携がとても強力です。例えば、Googleアカウントを持っていれば、Bloggerにすぐにサインインしてブログを作成することが可能です。また、Google AdSenseとの簡単な連携も可能で、収益化も容易です。

さらに、BloggerはSEO対策にも力を入れており、検索エンジンでの上位表示を狙いやすくなっています。Googleが運営しているため、検索エンジン最適化の知識を持ち合わせているためです。また、独自のドメインを利用することもでき、ブランド力を高めることができます。

ライブドアブログの使い心地

ライブドアブログは、初心者から上級者まで幅広いユーザーに人気のあるブログサービスです。使い心地も非常に良く、使いやすさが特徴です。シンプルなインターフェースと直感的な操作性により、誰でも簡単にブログを作成することができます。

ライブドアブログでは、豊富なオプションやテンプレートの中から自分の好みに合ったデザインを選ぶことができます。また、カスタマイズ性も高く、プラグインなどを使用してブログの機能を追加することも可能です。

さらに、ライブドアブログは情報公開の仕組みが充実しており、アクセス解析やSEO対策などの機能を利用して、自分のブログの成果を確認することができます。これにより、より効果的な運営が可能となります。

総じて言えることは、ライブドアブログは使い心地の良いブログサービスであり、初めてブログを始める人や運営においてシンプルさを求める人にとって非常におすすめです。

noteの特色

noteは、クリエイターや個人として自分の作品や思考を発信できるプラットフォームです。特に、文章や写真、イラスト、音楽など、様々な形式のコンテンツを共有するのに適しています。noteの特色の一つは、公開するコンテンツに対して直接報酬を受け取れるシステムがあることです。クリエイターがユーザーからの支援を受けることができるので、ブログを通じて収益を得ることも可能です。また、note内にはフォロー機能があり、他のユーザーの投稿を購読することもできます。この機能を活用することで、自分と同じ興味を持つ人々とつながり、交流することもできます。

楽天ブログのみんなの声

楽天ブログは、初心者から上級者まで幅広く利用されている人気のブログサービスです。使い方も簡単で、操作が直感的なため、初めてブログを作成する人にもおすすめです。また、テンプレートの種類も豊富で、自分の好みやテーマに合わせたデザインを選ぶことができます。さらに、楽天の会員特典として、楽天ポイントが貯まる仕組みもあります。これは、楽天をよく利用している人にとっては嬉しいポイントですね。投稿もスムーズに行えるため、ブログを書くこと自体が楽しく感じられます。楽天ブログは、使いやすさとポイントが魅力のブログサービスです。

Tumblrで繋がろう

Tumblrは、フォローとリブログの仕組みを活用して、他のユーザーと簡単に繋がることができるブログサービスです。例えば、自分が興味を持っているトピックやテーマに関する他のユーザーの投稿や情報を見つけることができます。

Tumblrでは、他のユーザーの投稿をリブログすることで、自分のブログに表示することができます。この仕組みを活用することで、自分のブログがさまざまなユーザーに広がり、より多くの人に自分の意見や情報を発信することができます。

また、Tumblrでは、フォローの仕組みがあります。興味を持ったユーザーをフォローすることで、そのユーザーの投稿を自分のダッシュボードに表示させることができます。この仕組みを活用することで、自分がフォローしたユーザーの情報や最新の投稿を簡単にチェックすることができます。

したがって、Tumblrを利用することで、他のユーザーとのつながりを簡単に作ることができます。興味のある人と情報を共有したり、相互の交流を深めるなど、さまざまな可能性が広がります。ぜひ、Tumblrを活用して、新たな仲間や情報を見つけてみてください!

Seesaaブログの有用性

Seesaaブログは、初心者にとって非常に使いやすいブログ作成サービスです。プラグインやテンプレートの多さが魅力的であり、自分のブログを独自のスタイルでカスタマイズすることができます。また、SEOにも強く、自分のブログをより多くの人に見てもらうことができます。さらに、広告収益の一部を得ることも可能です。これにより、ブログ運営の収益化ができるため、モチベーションを持って継続して更新することができます。そして、コミュニティも非常に活発であり、他のブロガーとの交流や情報交換ができるため、ユーザー間のつながりを築くことができます。Seesaaブログは、初心者にとって理想的なブログ作成サービスであり、多くの人におすすめの一つです。

JUGEMブログってどうなの?

JUGEMブログは、初心者でも簡単に始めることができる魅力的なブログ作成サービスです。ユーザーフレンドリーなインターフェースとシンプルな操作性が特徴で、誰でも気軽にブログを始めることができます。また、豊富なテンプレートから選ぶことができるため、デザインやレイアウトのカスタマイズも簡単に行えます。さらに、広告の表示やデータ容量などの制限もなく、自由度の高いブログ運営が可能です。JUGEMブログは、初めてのブログ作成におすすめのサービスです。

gooブログの実際のところは?

gooブログは、無料で使えるブログサービスの一つです。複数のテンプレートから選ぶことができ、自分の好みに合わせてカスタマイズすることも可能です。また、文字数や画像の容量制限もないため、自由に記事を書くことができます。さらに、初心者でも簡単に使えるインターフェースが特徴で、操作も直感的なので使いやすいです。コミュニティ機能も充実しており、他のブロガーと交流することができます。ただし、広告が表示されることや、デザインの自由度が他のブログサービスに比べて低いという点は注意が必要です。それに加え、SEO対策が不得意なため、アクセス数を増やすためには工夫が必要です。gooブログは、気軽にブログを始めたい方におすすめのサービスです。

ブログサービス12選比較チャート!

ブログを始めるためには、どのブログサービスを選ぶかが重要ですよね。いろいろなブログサービスがある中で、自分に合ったサービスを見つけるのはなかなか大変です。そこで、ここではおすすめのブログサービス12選を比較チャートで紹介します。

<

最適なブログサービスの選び方

ブログを始める際には、適切なブログサービスを選ぶことが重要です。自分にとって最適な選択をするためには、いくつかのポイントに注目する必要があります。

まずは、目的に合ったブログサービスを選ぶことが大切です。例えば、個人の日記や趣味のアウトプットをしたい場合は、シンプルで使いやすいブログサービスがおすすめです。一方で、ビジネスやプロモーション目的の場合は、デザイン性やカスタマイズ性に優れたブログサービスが適しています。

次に、コミュニティの活発さも重要なポイントです。ブログサービスにはそれぞれ独自のコミュニティが存在し、他のブロガーと交流することができます。自分のテーマや興味に合致したコミュニティがあると、より効果的に情報共有やネットワーキングができるでしょう。

また、強制広告の有無も重要な要素です。一部のブログサービスでは無料利用時に広告が表示されることがあります。自分のブログに広告が表示されることを嫌う方や、ブログを収益化したい方は、広告非表示や広告収益のシェアが可能なサービスを選ぶべきです。

さらに、データ容量や管理できるブログ数、ドメインの有無など、個々のニーズに合わせたポイントも考慮しましょう。自分のブログの成長や将来の展望を考えながら、適切なブログサービスを選びましょう。

以上が最適なブログサービスを選ぶためのポイントです。これらのポイントを抑えながら、自分に合ったブログサービスを見つけてください。

あなたの目的に合うブログサービスを選ぼう

ブログを始めるときに重要なポイントは、あなたの目的に合ったブログサービスを選ぶことです。多くのブログサービスがありますが、それぞれ特徴や使いやすさが異なります。例えば、あなたがビジネスを宣伝するためのブログを作りたい場合には、デザイン性やカスタマイズ性が重要になってきます。一方、趣味や日常の出来事を共有するためのブログであれば、コミュニティの活発さが魅力となるでしょう。また、広告の有無やデータ容量、管理できるブログ数など、自分のニーズに合った要素を考慮することも大切です。

デザインとカスタマイズでブログサービスを選ぶ

ブログを始めるにあたって、デザインやカスタマイズの重要性を考えたことはありますか? ブログを成功させるためには、読みやすいデザインや自分らしいカスタマイズが大切です。デザインが美しくなければ、訪れる読者を引き付けることはできませんし、カスタマイズの自由度が低いと自分らしさを表現することもできません。ですから、ブログサービスを選ぶ際には、デザインとカスタマイズのポイントに注目しましょう。

拠点となるコミュニティ活性度で選ぶ

ブログサービスを選ぶ際には、拠点となるコミュニティの活性度も重要なポイントです。何故なら、活発なコミュニティが存在すると、他のブロガーとの交流や情報共有がしやすくなります。具体的な例を挙げれば、質問に対して返答が早いため、問題解決がスムーズに進みますし、自分のブログの発信力を高めることもできます。さらに、他のブロガーの投稿を参考にすることで、自身の記事のクオリティを向上させることも可能です。
例えば、Amebaブログは、アイドルや芸能人のブログが集まるため、活気があります。一方で、はてなブログでは、ITや文化関連の話題が多く、専門的な知識を求める読者が多いです。自分のブログがどのようなテーマやジャンルで成り立つのかを考え、それに合ったコミュニティの活性度を重視してブログサービスを選ぶことが大切です。

広告の存在:有無で選んじゃおう

ブログを運営する際に気になるのが、広告の存在です。無料で使えるブログ作成サービスの多くは、広告を表示することで運営費をまかなっています。一方で、広告のないサービスもありますが、その分有料プランを選ぶ必要があります。
広告が表示されることによって、読者の目がそちらに向かってしまう可能性があるため、自身のブログのために広告を掲載するかどうかは慎重に考えるべきです。広告がブログの雰囲気に合わない場合や、邪魔になると感じる場合は、広告のないプランを選んだ方が良いでしょう。
ただし、有料プランを選ぶ場合は、運営費用がかかることも考慮に入れてください。自身のブログの目的や予算に合わせて、広告の有無を選んでみてください。

データ容量でブログサービスを選ぶ

ブログを運営する上で、データ容量は重要な要素の一つです。データ容量の大きさによって、ブログにアップロードできる写真や動画の量が変わってきます。ですので、自分が多くのメディアコンテンツを使用するつもりなら、十分なデータ容量が必要です。

データ容量が少ない場合、アップロードできるメディアの数が制限されるため、ブログを魅力的にするための写真や動画を制限せざるを得ません。

しかし、データ容量が大きいブログサービスは多くありません。無料のブログサービスの場合、データ容量は制限されていることが多いです。広告の多さによってもデータ容量が制限される場合もあるため、選ぶ際には注意が必要です。

データ容量の大きさは、ブログを運営する上での自由度や魅力の一部を左右する重要な要素といえるでしょう。自分がブログに使用したいメディアの量を把握し、データ容量に制限のあるブログサービスを選ばないようにしましょう。

複数ブログ運営可能かどうかで選ぶ

ブログを運営する際に、複数のブログを同時に管理したい場合もあるかもしれません。それには、ブログサービスが複数のブログを運営することを許可しているかどうかを確認する必要があります。複数のブログを運営することで、さまざまなテーマやジャンルに特化したブログを作成することができます。また、異なるアカウントを使用せずに、一つの管理画面から複数のブログを管理できるため、効率的に運営することができます。複数のブログを運営したい場合は、ブログサービスの利用規約や機能を確認し、複数ブログ運営が可能なサービスを選ぶことが重要です。

ドメイン選びでブログサービスを選ぶ

ブログを始める際には、自分のブログサイトのアドレス(ドメイン)を選ぶ必要があります。ドメインは、ブログのアクセスURLの一部となり、読者があなたのブログにアクセスする際に使用されます。ですので、ドメイン選びは非常に重要です。

ドメインには無料のものや有料のものがあります。無料のドメインは、ブログサービスが提供しているサブドメイン(例:yourblogname.wordpress.com)を利用する形になります。有料のドメインは、自分の好きなドメイン名(例:yourblogname.com)を取得することができます。

無料のドメインは手軽に始められますが、ブランドイメージやプロフェッショナリズムを重視する場合は、有料のドメインを選ぶことをオススメします。有料のドメインは自分のブログサイトを独自のものにすることができますし、メリットも多いです。

自分にぴったりのブログサービスを見つけるためには、いくつかのポイントを考慮する必要があります。まず、自分の目的や目標に合ったブログサービスを選ぶことが重要です。例えば、個人のブログや趣味のブログを始める場合は、シンプルかつ使いやすいブログサービスがおすすめです。一方、ビジネスやプロのイメージを持つためにブログを運営する場合は、デザイン性やカスタマイズ性が重要になります。

また、ブログサービスのコミュニティの活発さも考慮すべきポイントです。ユーザー同士の交流や情報共有が盛んなコミュニティがあれば、より多くの人々とつながることができ、より多くの情報やアイデアを得ることができます。

さらに、注意しなければならないのは、ブログサービスにおける広告の存在です。一部のブログサービスでは、広告が強制的に表示される場合があります。広告が気にならない場合は問題ありませんが、広告をなるべく表示したくない場合は、その点を把握しておくことが必要です。

他にも、データ容量や管理できるブログの数、ドメインの有無など、自分が重視するポイントを考慮しながら、最適なブログサービスを探してみましょう。

最後に、ブログサービスのおすすめを参考にして、自分に合ったブログを探すこともオススメです。最近の投稿やカテゴリ一覧、タグ一覧、おすすめコンテンツ一覧などをチェックして、自分の興味や関心に合ったブログサービスを見つけましょう。

最新の流行をキャッチしよう

ブログを運営していると、常に最新のトレンドや流行をキャッチしておくことが重要です。なぜなら、読者の関心や興味のある話題を提供することで、より多くの人々の目に触れる可能性が高まるからです。

最新の流行をキャッチするための方法はいくつかありますが、まずはSNSやニュースサイトを積極的にチェックすることが大切です。インスタグラムやTwitterなどのSNSは、ユーザーが自分の興味や関心に合わせてコンテンツをシェアしているため、最新のトレンドを把握するのに役立ちます。

また、定期的にニュースサイトやメディアをチェックすることも有効です。特に、エンタメやファッション、技術の分野は常に最新の動向が報道されていますので、これらのジャンルに特化したニュースサイトをチェックすることをおすすめします。

さらに、他のブログやインフルエンサーの発信を積極的にチェックすることも重要です。自分のブログと関連するジャンルの他のブログやインフルエンサーが取り上げている話題やトピックを把握することで、より幅広い視点で最新の流行をキャッチすることができます。

最新の流行をキャッチすることは、ブログの人気や読者の関心を高めるために欠かせません。ぜひ、これらの方法を活用して、自分のブログに取り入れるべき最新のトレンドを見つけてください。

ブログの種類別おすすめ一覧

ブログを始める際には、自分の目的や好みに合ったブログサービスを選ぶことが重要です。以下は、さまざまなタイプのブログにおすすめのブログサービスをご紹介します。

  • 個人ブログ:WordPress.com、はてなブログ、Amebaブログ
  • ビジネスブログ:FC2ブログ、Blogger、note
  • 芸術・創作ブログ:ライブドアブログ、Tumblr
  • ファッションブログ:楽天ブログ、Blogger
  • 食べ物・料理ブログ:Amebaブログ、note、Seesaaブログ
  • 旅行ブログ:JUGEMブログ、note、gooブログ

これらのブログサービスは、それぞれ特徴や利点がありますので、自分のブログに最適なものを選ぶことがポイントです。例えば、デザインやカスタマイズ性が重要な方にはWordPress.comやTumblrがおすすめです。また、広告の有無やデータ容量、複数のブログ運営が可能かどうかといった項目もチェックしましょう。自分の目的やニーズに合ったブログサービスを選ぶことで、より充実したブログ体験を享受できるでしょう。

タグから選ぶおすすめブログ

ブログを始める際に、どのブログサービスを選べばいいか迷ってしまうこともありますよね。そこで、ここではタグから選ぶおすすめのブログサービスを紹介します。まず一つ目は「WordPress.com」です。自由度の高いカスタマイズが可能で、多くのテーマやプラグインが用意されています。次に紹介するのは「はてなブログ」です。独自のコミュニティがあり、他のブロガーとの交流が楽しめます。また、「Amebaブログ」は、芸能人や有名人も利用していることで知られています。FC2やBlogger、ライブドアブログなども人気があります。さまざまなブログサービスがあるので、自分の目的や好みに合ったものを選びましょう。

おすすめ記事一覧でブログを知ろう

ブログを始める前に、まずはどんな記事が書かれているのか知りたいですよね!そこで、おすすめ記事一覧を紹介します。

この記事のまとめ

いかがでしたか?この記事では、2023年最新の無料で始められるブログ作成サービスおすすめ12選を紹介しました。無料ブログ作成サービスの魅力や、サクッと始められること、運営費ゼロで始められることについて解説しました。さらに、WordPress.comの魅力やはてなブログの特徴、AmebaブログやFC2ブログ、Blogger、ライブドアブログ、note、楽天ブログ、Tumblr、Seesaaブログ、JUGEMブログ、gooブログのそれぞれの利点について紹介しました。さらに、ブログサービス12選の比較チャートや最適なブログサービスの選び方についても詳しく解説しました。自分にぴったりのブログサービスを見つけるために、最新の流行やブログの種類別おすすめ一覧、タグから選ぶおすすめブログ、おすすめ記事一覧を参考にしましょう。

タイトルとURLをコピーしました
ブログサービス名 使いやすさ デザイン性 カスタマイズ性 コミュニティ活性度 広告の有無 データ容量 複数ブログ運営可能か ドメイン無料提供
WordPress.com ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 有料 3GB 可能
はてなブログ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 無し 1GB 可能
Amebaブログ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 有料 2GB 不可
FC2ブログ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ 有料 2GB 可能
Blogger ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆ 無し 15GB 可能
ライブドアブログ ★★★☆☆ ★★☆☆☆